出雲には美味しいものが沢山あります。そんな中でも今回はスイーツにスポットを当ててみましょう。

 

キッズ達が大きなお口で頬張るお菓子から、大人がしっとりいただけるものまで色々あります!

 

 今回ご紹介するのは「因幡(いなば)の白うさぎ」です

 

f:id:kunato38:20181021195423j:image

画像:公式サイト引用

 

出雲の神話から飛び出した、白うさぎ!

赤いおめめがこっちを見ていると、思わず食べたくなる!

 

因幡の白うさぎと言えば、大国主命と絶世の美女「八上姫」とのご縁を取り持った神獣。その縁起のいいうさぎさんがお饅頭になったのです!

 

定番「因幡の白うさぎ」

しっとりした黄色い餡に地元大山バターの風味の生地が包み、ちょっと洋菓子のような上品なお饅頭です。

 

珈琲や紅茶と合わせるならこの味を買いましょう!

 

f:id:kunato38:20181021204028j:image

画像:公式サイト引用

 

 

 

私は日本茶と合わせたい!と言う人は、抹茶餡もありますよ!

 

f:id:kunato38:20181021204402j:image

画像:公式サイト引用

 

 

さらに洋菓子テイスト!「白ウサギフィナンシェ」

f:id:kunato38:20181021210250j:image

 

 

 

 

そしてショコラフィナンシェ!

f:id:kunato38:20181021210234j:image

画像:公式サイト引用

 

 

通販以外で因幡の白うさぎが買える場所

出雲大社の土産物屋さん「観光センターいずも」

 

 

 

出雲大社にお越しの際はぜひ購入して、うさぎの縁結びパワーを取り込んでくださいね!

皆様に良いご縁が結ばれますように!

オススメの本

日本の事を知るには古事記を読むのが一番!しかし古事記って長い・・・読んだことが無い方、読もうとして途中で挫折した方!これを読んでいただければ超高速で古事記を理解し、天皇や神社について大雑把に理解できます。ぜひ手に取ってみてくださいね。

超高速で理解する古事記

超高速で理解する古事記|note 興味のある方はこちらをクリック

出雲大社の歩き方

出雲大社の参拝方法をまとめたパーフェクトガイド!初めて参拝される方は必見です!

旅行の便利ツールたち

新幹線が通っていない島根県出雲市へのアクセスは飛行機か夜行バス、自家用車が便利です。早めに予約することで大変お得に旅をすることができます。

下記のツールたちを使うと面倒な検索作業時間を短縮することができます。ぜひご活用くださいね。

宿の手配

宿の予約と言えばやっぱり!じゃらんnetですよね!もうすぐ年末年始!お早目のご予約を!

じゃらん特集一覧

航空券の手配

TRAVELISTというサービスを使うと、航空券の最安値を自動的に調べて表示してくれるので、大変便利です!航空券の手配にぜひご活用ください。

TRAVELIST by CROOZ

高速バスの手配

新幹線が通っていない出雲は、飛行機もいいけど特に夜行バスがオススメ!このスカイチケットというサービスは東京発の夜行バスに特化しています!一杯飲んで寝て起きたら出雲という何とも幸せな旅ができます。早めに予約しなくても飛行機に比べたら圧倒的に安いという魅力があります。

格安高速バス予約【skyticket】

レンタカーの手配

出雲の観光は何といってもレンタカーが圧倒的に便利。自慢じゃないけど公共交通機関が不便です。。レンタカーの予約にはスカイチケットというサービスが便利です!出雲にあるレンタカー屋さんを一括検索することが可能です。

スカイチケットレンタカー

最後まで読んでくださってありがとうございます! 皆様に素敵なご縁が結ばれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。