出雲大社から車で6分、タクシーなら約900円で行ける島根ワイナリー。地元の人からも愛されるシャトー。

 

f:id:kunato38:20181014215227j:image

 

何と言っても無料試飲コーナーが凄い!常に10種類以上のワインが飲み放題。お酒が苦手な方や、お子様にはぶどうジュースもあります。

 

出雲の子供達は必ずこのぶどうジュースをがぶ飲みした経験があるのです。太っ腹なワイナリーですよホント。

 

大人も正直、何も買わなくても酔える。お土産物の試食と、試飲で大満足に。。おっと失礼!営業妨害でした!

 

ワインバーが出来ました!

地元の人も意外と気付いていないかもしれません。2017年夏、有料試飲コーナー的なワインバーが出来ました。

 

f:id:kunato38:20181014215611j:image

バッカスというお店です。西洋神話のお酒の神様の名前を冠した、まさに呑兵衛の為の楽園。古事記の神様でいうと大三輪さん?松尾さん?

 

このお店の料金体系を見てください!

f:id:kunato38:20181014215805j:image

儲けなど考えていないのがお分かりいただけますよね!千円あればグラス一杯に注がれた本格ワインが三杯は飲めてしまいます!!

 

f:id:kunato38:20181014215944j:image

ワインを買って帰るのもいいですが、ここで全種類飲んでお土産話だけ持って帰るのも大人旅にはいいかもしれませんよ!

 

毎年10月の第2週末あたりに「ワイン祭り」が開催されます。

f:id:kunato38:20181014220138j:image

屋台も出て、蔵出し限定ワインも飲めて、まさに最高のイベント!!出雲の大社の帰りにぜひお立ち寄りくださいね!

 

公式サイト

https://www.shimane-winery.jp/

 

アクセス

goo.gl

オススメの本

日本の事を知るには古事記を読むのが一番!しかし古事記って長い・・・読んだことが無い方、読もうとして途中で挫折した方!これを読んでいただければ超高速で古事記を理解し、天皇や神社について大雑把に理解できます。ぜひ手に取ってみてくださいね。

超高速で理解する古事記

超高速で理解する古事記|note 興味のある方はこちらをクリック

出雲大社の歩き方

出雲大社の参拝方法をまとめたパーフェクトガイド!初めて参拝される方は必見です!

旅行の便利ツールたち

新幹線が通っていない島根県出雲市へのアクセスは飛行機か夜行バス、自家用車が便利です。早めに予約することで大変お得に旅をすることができます。

下記のツールたちを使うと面倒な検索作業時間を短縮することができます。ぜひご活用くださいね。

宿の手配

宿の予約と言えばやっぱり!じゃらんnetですよね!もうすぐ年末年始!お早目のご予約を!

じゃらん特集一覧

航空券の手配

TRAVELISTというサービスを使うと、航空券の最安値を自動的に調べて表示してくれるので、大変便利です!航空券の手配にぜひご活用ください。

TRAVELIST by CROOZ

高速バスの手配

新幹線が通っていない出雲は、飛行機もいいけど特に夜行バスがオススメ!このスカイチケットというサービスは東京発の夜行バスに特化しています!一杯飲んで寝て起きたら出雲という何とも幸せな旅ができます。早めに予約しなくても飛行機に比べたら圧倒的に安いという魅力があります。

格安高速バス予約【skyticket】

レンタカーの手配

出雲の観光は何といってもレンタカーが圧倒的に便利。自慢じゃないけど公共交通機関が不便です。。レンタカーの予約にはスカイチケットというサービスが便利です!出雲にあるレンタカー屋さんを一括検索することが可能です。

スカイチケットレンタカー

最後まで読んでくださってありがとうございます! 皆様に素敵なご縁が結ばれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。