宍道湖を望む絶好のロケーションに位置する和菓子屋さん「清松庵たちばな」

出雲に観光に来たらぜひ利用してほしいお店です。出雲大社からはちょっと遠いけど、来店の価値ありです!!

 

清松庵たちばなとは?

出雲では有名な洋菓子店リビドーの経営する和菓子ブランド。その仕事は繊細で美しく、もちろん味わいも間違いないです。

洋菓子店の方もそうなんですが、ショーケースを見ると食べきれるかどうかは別として、全部手に入れたくなってしまう魅力があります。

わらびもちだって、他とは違うまんまるデザイン。ちょっと高級ですけどね。。この辺のセンスは洋菓子から着想を得てらっしゃるのでしょうか?

 

カフェコーナー

画像出典:たちばな公式サイト

 

宍道湖の夕景スポットとして一番人気のある嫁ヶ島を望む最高のロケーション。条件が合えば最高のスイーツと最高の夕景を同時に楽しめるかも。

 

テラス席に加え、テーブル席、茶室とバリエーション豊富です。いろいろなシーンで利用できそう。

 

テイクアウトも可能

お持ち帰り用のお菓子も購入できます。

 

お土産に最適なのはこちら!

「いにしえ」という名前の生菓子。三種の神器の一つである勾玉をモチーフにした美しいお菓子。

出雲に旅行してきたというお土産話にも最適ですね!

 

店頭で買えるほか、便利なオンラインショップもあります。

オンラインショップはこちら

 

たちばなへのアクセス

JR線乃木駅から徒歩15分。出雲大社からは車で約50分です。八重垣神社からは車で約10分です。