出雲大社の前にまっすぐ通った商店街。神門通り(しんもんどおり)にある素敵な珈琲店。

大社珈琲(たいしゃこーひー)

このお店は珈琲はもちろん、素敵なサービスがたくさん!珈琲だけを楽しみたい方は、出雲大社の真正面にあるスターバックスを利用してください。

この大社珈琲には珈琲以外の魅力がすごいのです。

大社珈琲のメニュー

f:id:kunato38:20190413173411j:image

10種類近くのメニューがあり、中でも縁結びブレンドは珈琲が苦手な方でも飲みやすいアメリカンな仕上がり。

夏メニューにはカフェラテは珈琲フロートなどもラインナップ!

f:id:kunato38:20190414091804p:image

神門通りの飲み歩きショッピングに便利なカップで提供してくれます。

f:id:kunato38:20190413173911j:image

他にもフードメニューが満載!

f:id:kunato38:20190414081514j:plain

※画像引用:公式サイト

ぜんざいとセットになった幸せの縁結びセット1000円。

他にはケーキとセットになったメニューもあります。

大社珈琲の店内

入り口には京都製の焙煎機が絶えず働いていて、店内にいい香りを放っています。

f:id:kunato38:20190414091615j:image

奥へ入るとスイーツやコーヒーのドリップバックを販売しています。

f:id:kunato38:20190414091629j:image

2Fからは神門通りが眺望できるカウンター席と、家族連れに嬉しいお座敷があります。

縁結屋(えんむすびや)

コーヒーショップは色々あれど、このサービスをやっているお店はないでしょう。

なんとこのサービス。婚活セミナーや婚活相談、コンパセッティング、お見合いセッティングなどをやっているのです!

f:id:kunato38:20190414101601j:plain

縁結びの神様の近くで、本当の縁結び支援を行っていらっしゃいます!

縁結びの祈願、特に男女の出会いを求めていらっしゃる方はぜひコンパに予約を入れてからお越しください!

詳しくは縁結屋公式サイトへ!

 

大社珈琲へのアクセス

出雲大社の前、神門通り沿いにあります。出雲大社入り口の勢溜から、歩いて3分くらいです。

初めての日本神話にオススメの本

神社に興味があるのに! 神社の御由緒書きを読んでも内容が分からない! パワースポットとか大好きなのに ネット検索するしか調べる術がない… 日本文化をもっと詳しく知りたい と思ったら、神話にルーツがありそうだと分かった…   などと悩んでいる方!実は僕もそうだったんです!これからご紹介する本を読めば、神社に行くのがもっと楽しくなって、日本文化のルーツが分かります! でも神話って読みにくい・・・そんな最初のハードルを越えやすい優秀な書籍です。僕は今でも片手に読みながらブログを書いています。時には神社参拝に持っていく事も! 神社のいろはを勉強するならまずは読んで欲しい。。そんなお勧めの書籍たちをご紹介します!  

古事記の入門書

皇室の旧宮家である、竹田恒泰先生の書籍。古事記には非常にたくさんの神様が出てきて、全部覚えようとすると挫折します。。実は古事記って再び登場する神はほとんどないんです。 この本は覚えた方がいい神様とそうではない神様を見分ける目印がついているというスグレモノ! さらに皇室側の視点で見た読解がすごく面白い!そして丁寧な解説!初めて古事記を読むなら、この本が絶対おすすめ!  

日本書紀の入門書

神話や和歌が少ない日本書紀は、読み進めるのがつまらなくなりがち。だって日本書紀って年表を読んでいるような気になる記述なんです。 でもこの本なら漫画表記と文字表記がペアになっているという画期的な工夫がなされています! 文字だけ読みたい人にも、漫画だけ読みたい人にも一冊で対応可能!しかも、どっちを読んでもある程度内容がつかめてしまうという・・・初めて日本書紀読むなら絶対これ!  

超高速で理解する古事記

超高速で理解する古事記|note
神様の名前を読む自信が無い!
神話を読む自信が無い!
そもそも本を1冊全部読めた試しがない!
だいたいどんな話なのか分かれば十分という方!
 
これなら超高速で古事記を理解し、10分あれば古事記の概要を理解し、天皇や神社について大雑把に理解できます。
時間のない方にもおすすめです!
読んでみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)